一角堂

一角娘に捧ぐ備忘録

食中毒になった話

9月頭ぐらいから腹痛が続いた。

 

元々、冷え性等の体質で腹痛になりやすかった為、最初の頃はあまり気にしていなかった。

それと、その少し前からエアロバイクを定期的にやるようになったので、腹部の筋肉痛的なものかとも思っていた。

 

しかしお腹ギュルギュルウルトラスパイラル状態で、流石に長過ぎるッピと思った為、病院で検査をしてもらった。

 

 

医者「検査結果に食中毒の菌が出ました」

 

 

 

(´・‿・`)

 

 

あっ、そっかぁ…(絶望)

 

 

思い当たる節があるとすれば、某定食屋のチキンカツを頼んだことである。

最初食事が来た際に、肉の表面に赤っぽい部分があった為、揚げ直しをお願いした。

揚げ直してもらった肉にも、多少赤っぽいのがあったが、もう1回揚げ直ししてもらうのが面倒だったのと流石にある程度は揚げてもらっているだろうという思い込みにより、そのまま食してしまった。

勿論それ以外が原因の可能性もある為、断定はできないが…

 

 

 

結論

豚のレバーは加熱するべきだし、チキンカツは何度でも揚げ直せ