一角堂

一角娘に捧ぐ備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

【サーモンランNW】視野を広げる為に意識・実践していること

サーモンランにおける視野の広さはクリア率に密に関係していると感じる為、記録する (書き忘れがあると思うので、都度追記する) 追記:ノーミス野良カンストを達成できました、所感の記事は以下 【サーモンランNW】ノーミス野良カンスト(連戦なし)を達成…

【サーモンランNW】野良でんせつ999カンストするまでに意識したこと

今回のムニエール編成(ノヴァ、ヴァリアブル、ジムワイパー、ジェッスイ)でついに野良カンストに成功した 共闘していただいた野良の方々には圧倒的感謝である ウオオオオオオオオオオオオオオオオ野良でんせつ999カンストだアアアアアアアア"ア"アァーーー…

サーモンランNWのスペシャルの使用タイミングなどの話

サーモンランNWのスペシャルの使用タイミングなどについて記載する。 ※とりあえず書き切ることに専念したので文章など雑である どのスペシャルにも共通すること 危なくなってから使う(打開で使う)より、危険な状況になりそうなのを事前に察知して使う方が…

4月の目標の話

という名の反省会 4月の目標 新しいことに挑戦する。 具体的に考えていたのは、 ころんラジオ(1人である程度長く喋ることに挑戦) Blenderをやる(有志の人の動画のチュートリアルを見て実践) 厳密に言えば、どちらも完全に新しいことではない。1人で喋る…

踏切の非常ボタンの話

踏切の非常ボタンは、火を見るより明らかなレベルで危険でない限りは押すべきか迷ってしまう人もいるだろう。 結論から言えば、「いいから一刻も早く押せ」である。 迷う理由 迷う理由はいくつか考えられる。以下一例 踏切は閉まろうとしていて、踏切内でコ…

AIによるイラスト自動生成の活用方法の話

近年、AIイラスト自動生成云々系をよく見かける。 最近見るものだとDream by WOMBOがあるが、過去にもWaifu Labsなどが流行っていた。 そのクオリティは凄まじく、Waifu Labsなどは特に、人間のイラストレーターが普通に描いているレベルの出来に見える。 一…