一角堂

一角娘に捧ぐ備忘録

サイド・オーダーの感想の話(※ネタバレ注意)

※ネタバレ注意

感想を書こうと思い無限に書けていなかったので雑にアウトプットをしておく。

(書き忘れがありそうな気がするので後で追記するかもしれない)

 

 

 

 

 

 

 

2週間?ぐらい前に、サイド・オーダーの全ブキ登頂が終了した(ハチパレットはノーハッキングでやった)。

他ブキのハッキングもライフ、コンテニュー、パレット偏り(各種チップ集めをしたかった為)ぐらいで身体強化は一切入れていない。

しょうもないやらかしをすることが多いのでライフのハッキングを一応入れていた感じである。

あとハチパレットで、ノーハッキング&一番下のフロアを選ぶ縛り(フロアスキップ無し)も今度クリアまでやりたい。初回ロケハン時に24Fぐらいまで行けていたので多分出来そう。チャクチが強いねんな。

それが終わったら他ブキのノーハッキング&一番下のフロア選ぶ縛りもやってみても良いかもしれない。ローラーが絶対ヤバいんだよなァ…

 

一番楽しかったブキはチャージャーである。貫通は最強定期

唯一チャージャーだけ、ライフを1回も失わずにノーコンテニューで一発クリアした。マジで強い。初手でクマチャーを作れたのがデカかった。

チャージャーでやっている時、「ああ^~ゲーム壊れちゃったハッハ~~~~wwwwww」と無限に言いながらやっていた。最高すぎるな。

 

チップに関しては、貫通や射程、インク回復系がすこだった。

あとイカロールアタックが楽しい。サモランで前方イカロール練習したのがここで活きるとは思わなんだ。

インクネバネバ&インクパチパチ&おそくした敵ダメージなどといった、チップ間のシナジーがあるものも良い。

ただしホーミング、テメェはダメだ。大体悪さをする。奥のスプリンクラー太郎カップリチョを先に倒したいのに手前に弾が吸われるといった事態が多発する。己のエイムを信じろ。

 

サクサク進めるテンポ感も良く、尖ったビルドを作るなどできるのも楽しい。

ゲーム面は良さが多いが、ストーリーは物足りなさを感じてしまった(オクト・エキスパンションがとても良かったのでそれに引きずられている)。

あとは中ボスの種類がもう少しあったら嬉しかったなという印象。金額高くして良いのでその辺のクオリティを詰めて欲しかった気がしないでもない。(開発期間が足りないなど色々あるのかもしれないが…)

 

個人的にローグライクがとてもすこなので今回のゲーム性は良いなと思いました(小並感)

あとPvEなのでサモラン勢ほどハマりそう。しらんけど。

一人用サモランと言われているのもよく分かる。1対多の処理の練習もできるし、誘導や処理優先度の重要性を理解してもらうのにも良い。サモランの練習をしたい人に良いかもしれない。

 

まだ十分に遊びきれてはいないので、様々な遊び方でやりたいと思う。

えっ黄色チップだけで埋めて運ゲー縛りするんですか!?ンヒィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜