一角堂

一角娘に捧ぐ備忘録

C94と新刊の話

前回の記事でも書いたが、最近創作欲が高い。昨年あたりから、創作活動に力を入れていこうという思考になっている。

 

せっかく描くなら発表したいので、C94の申し込みを検討している段階である。

しかし、まだコミケ自体慣れていない(C84、C90、C93の計3回)のもあり、申し込み手順やスケジュールを把握しきれていない。これから調べていく所存。

 

少し前まで、新刊の内容をどうするか悩んでいた。ねるねるねるねスプラトゥーンの漫画本を描きたいという大雑把な方向しか決まっていなかった。もしくは両方をコラボさせても良いかと考えていた。

目安までにTwitterでアンケートを取った。以下に結果を載せる。

アンケート結果も踏まえ、とりあえずねるねるねるねの漫画を描くという方針にした。

 

漫画の方針が決まったのは良いが、漫画の構成、キャラクターをどうするか迷っている。特にキャラクターが難しい。現段階では、ねるねくん(ねるねるねるねの公式キャラクター。原型を描くか擬人化するか、そもそもねるねくんじゃないキャラを使うか決まっていない)と主人公の対話形式で話を進めようと考えている。

あと、この場合はジャンルが何になるのかもよく分からない。(コミケ申し込みの時に何ジャンルで申し込めば良いか…)

また、漫画自体500億年ぶりに描くので、色々と描き方を学び直す必要がある。

 

こんな現状だが、色々考えるのは楽しさある。創作活動はいいぞ。