一角堂

一角娘に捧ぐ備忘録

「毎日アウトプット」をやる話

直近1ヶ月の目標を「毎日アウトプットする」に決めたので、それについて記載する。

 

何故その目標にしたか

理由はいくつかあるが、特に以下2つが大きい。

  • 最近アウトプットがあまりできていない
  • アクティブに活動したい

 

 

いつまでやるか

今日から1ヶ月間を目標にしたい。

 

 

どんなものをアウトプットするのか

前提として、今回は質よりを重視する(今までの自分の傾向だと、質を重視しアウトプットがあまりできていない…)。その為、アウトプットのハードルをとにかく下げる。何をやっていくかは色々あるが、一例として以下のものを挙げる。

  • 日記(ここのこと!!!!here!!!!!備忘録ブログ。)
  • イラスト(落書きなども含む)
  • ころんくんの天才的発想ツイート(以下は例)

 

特に、3つめの箇条書きのものは今までの自分だとアウトプットとしては扱っていないが、ハードルを下げないと続かない気がする2021なのでこれでいく。

 

 

その他のルールなど

アウトプットを沢山する事が目的の為、随時ルール変更・追加する可能性がある。

(その都度追記したりしなかったりする予定)

  • アウトプット先媒体が散らばる予感がする為、何をアウトプットしたかをこの備忘録に書いておきたい
  • 1日単位で記事にまとめるというより、アウトプット単位に記事を書く予定
  • 日記などは、文章の質をあまり気にしすぎない方向で行く

 

 

やっていき太郎するぞ